在日家族 まえがき

「在日家族」 まえがき
65歳タクシー運転手
2020年4月新型コロナウイルスのため会社から一ヶ月休業宣言される。
しかしながら、一ヶ月後、休業解除で退職届提出しました。
第一、スターウオーズ悪役ダースベイダーの白い兵隊と同じく、タクシー運転手を20年以上働いてきました。
ハンドル人生。
敵を撃て。
青信号でアクセル踏め。赤信号でブレーキ。黄信号でやはりブレーキ。これで、20年以上大きな事故無しです。
第二、年金前に死亡。
煙草は、吸ってません。
お酒も、ほどほどです。
それでも、白髪、総入れ歯、
尿道結石、直腸ポリープ、
食道逆流症、腰痛、左手中指爪先しびれ、狭心症右ブロック。今日ニコニコ挨拶明日死亡。同僚若死。人の命一生です。
第三、モチベーションの無さ。白い兵隊として、撃て休め走れ停まれ出勤帰宅のオンオフ二進法回路で、10年20年平気なのですが、30日休んだだけで、ダースベイダーの後ろで死ななかったサボリ癖白い兵隊として、甘えてしまった。紫色旗。
第四、いつもオイラが悪いんだ。私が、悪役です。5年前バカでした。10年前バカでした。20年前バカでした。
老後2000万円必要で、65歳タクシー廃業って、最大の悪役バカです。
宇宙船に乗り遅れてヒーロー一人惑星で、SOS発信に誰も助け来ない。
逆で、皆惑星で働いているのに、一人月旅行。一人バカと連帯。
第五、人生って、何だろう。
三つだ。
一つ、出勤だけが取り柄のサラリーマン
二つ、貯金
三つ、学習
この三つだ。
付録、食べて寝てテレビ見るだけの人生もある。
自宅待機のテレワークでも、
出勤といっしょだ。とにかく出勤貯金学習。
しかしあなた、運転しか知らないでしょ?
涙。
誰とも会話不可能。

狭い閉鎖社会のタクシー会社で、走って走って走り回り、大空に旅立ち地上に舞い降り、また走った男のと希望の物語。